最近のことと棒編みでくつ下2

朝晩の寒暖差が大きくて、体調管理が難しいですね。

 

先日、母と祖母に会いに行ってきました。

祖母の家では家ではここ数年くらい叔母が少しずつ断捨離をしていて、編み物の本をもらったりしていました。

今回は、はぎれや毛糸を良ければもらっていってとのことでした。

 

はぎれや毛糸は祖母が昔にやっていたもので、パッチワークや機械編みや手編みで色々と作っていたようです。

90歳になった祖母は、数年前までエコたわしや座布団を編んでいたようですが、今はあまり気力がないみたいです。

せっかくなので毛糸と布をもらって帰りました。

 

普段私が選ばない色の毛糸もあるので、どんなものを作ろうか楽しみです。

少なくなった荷物を見て、祖母は少し寂しそうにしていました。

なので、もらったた毛糸で祖母に何か編んでプレゼントしようかな?と考えています。

くつ下と同時進行で何か作るのも気分転換になっていいかもしれませんね。

 

棒編みの靴下の進捗状況です。

ちょっと大きいような気もしますが、初めてなのでこのまま編んでみようと思います。

 

棒編みのくつ下 

tomo-san.hatenablog.jp