ミシンを使って~その2

 

毎日のジメジメとクチナシの香りで、梅雨を実感している今日この頃です。

2年前にアジサイの木を切りすぎてしまい、去年は花が咲かなかったのですが今年はたくさんの花をつけてくれたので、とても嬉しいです。

花も木もそうですが、切りすぎてしまって枯らしてしまったりと難しいです。

 

それはさておき先日書いていた、3枚目の長座布団のカバーがようやく4日ほど前に完成しました!

 

tomo-san.hatenablog.jp

 

結構糸がほつれてくるので、ジグザグに縫ってから布同士を縫い合わせたのですが、ジグザグの時点でほんの少し布がつってしまっていました。

だから、少し合わない部分があったり、2つの柄を全て交互に縫い合わせる予定が、裏表同じ柄の配置になってしまいました。

なんだかなあと思いつつも作り直す気もなく、スナップボタンを付けて完成しました。

3枚目のカバー 表側

裏側 本当は表と柄の配置を変えるつもりだった

 

 

現在、4枚目の制作中です。

ジグザグにミシンをかけたので、あとは縫い合わせてボタンを付けるだけです。

 

4枚目の製作途中 あとは縫い合わせるだけ