買ってよかったもの

私が買ってよかったもの、それは「ページオープナー」です。

編み図の本を見て編み物をするときや、料理本を見ながら料理をする困ったことありませんか?

私も手が汚れていたり、手を放せなっかったり、でも次が分からない本を見たいということがよくあります。

文房具屋さんに行ったときに見つけたのが、「ページオープナー」でした。

楽譜を開いておくために使うものらしいのですが、編み物をするときや料理をするときにちょうどいいなと思い購入しました。



メリット

今までは、スマホだったり少し重いものを本に乗せて開いていました。なので、少しのことで本が閉じてしまっていました。しかし、ページオープナーを使い始めたら突然閉じてしまうこともなくなり、とてもいいかんじです。

 

デメリット

本に跡がついてしまうことです。

 

まとめ

跡がついてしまうのはデメリットではありますが、本が閉じてしまい見たい時に見られないストレスがなくなり、編み物や料理に集中できることはかなりのメリットです。

分厚すぎる本には使えませんが、教科書を開いて勉強している方にもおすすめですよ。