今週のお題、『かける』

今週のお題「かける」

「かける」色々ありますよね…

「書ける」、「掛ける」、「欠ける」他にもいろいろあると思います。

1番最初に思いついたのは、「書ける」でした。

もう1つは「欠ける」から飛躍しすぎたかな...

 

 

「書ける」

ブログ、書ける?

アフィリエイトにも挑戦したいなという思いから、ブログを始めてみました。

「書ける?」という気持ちのほうが大きいですが、試行錯誤しながらという感じです。

 

きれいな字、書けるようになりたい

文字をきれいに書ける人にあこがれて練習するものの、いつもの字より少しマシかな?ぐらいにしかなりません。

文字がきれいな人だと印象が違うと思うので、美文字書きたいです。

 

「欠ける」

「欠ける」で思いついたのが、金継ぎ。

1つの物を大切に使うの、素敵だなーとテレビで見ていました。

お気に入りだったり、思い入れのあるものだと壊れたり、欠けたりしても手元に置いておきたくて捨てられないんです。

かなり前にプレゼントしていただいたお茶碗がありました。それが欠けてしまい直して使えないかと思いましたが、ご飯食べるものに瞬間接着剤も抵抗があり泣く泣く捨てたということがありました。

 

 

今週のお題に初投稿しました。

1つの言葉から、いろいろ想像をふくらまして書く、簡単なようで難しい…